ホワイトニングについて
歯の色が濃くて気になる、
神経のない歯が変色して目立つetc、
こんな口もとの悩みを我慢していませんか?
今回はホワイトニングとウォーキングブリーチについてご紹介いたします。
ホワイトニングは歯の外側から漂泊します。歯を傷める心配がないので、
天然歯の色調を改善したいならまず第一に選択したい方法です。
歯科医院内で短時間で白くするオフィスホワイトニングと
ご自宅で徐々に時間をかけて白くするホームホワイトニングの二つの方法があります。
上の写真はオフィスホワイトニングを2時間行った前後の写真です。
二つのうちのどちらか、あるいは両方の方法を組み合わせて用いるなど、効果やご希望により方法を選択します。
ただし、補綴物(被せ物や詰め物)には効かず、あくまで効果は天然歯に限られます。
被せ物はしていませんが健康な歯ではなく、すでに神経が死んでいたり神経を取る治療がしてある歯に用い、
歯を内側から漂泊する方法をウォーキングブリーチといいます。
歯の裏側に穴を空け、そこに漂白剤を取り替えて行います。
漂泊したまま散歩もできるため「ウォーキングブリーチ」と呼ばれています。
上の写真は左上前歯の根の治療を行った後、ウォーキングブリーチを行った写真です。
いずれの処置も保険適用外治療になりますが、歯を大きく削ったりすることもなく
歯に負担が少なく安心な審美治療です。
より詳しいお話をお聞きになりたい方はお気軽に当院スタッフにご相談ください。